一人カンダタ討伐隊

前髪全部おろすとギャルゲーの主人公よろしく目くらい軽く隠れますよ?(謎


今日はバイトも休みだったので暇人してました。
午前はDVD−RとPC用ゲームパッド買うついでにポップン
デスコラップEXクリアマークつけました。なんかあっさりと。そういえば今までやってなかったような。


午後はドラクエ一人旅。
Lv19でカンダタ挑んだらボロクソ。仕方ないのでイシスまで足を伸ばしてLv上げ。
Lv23にて撃破です。その後はポルトガ→バハラタと渡り歩いてLv26でカンダタ2に挑戦。

…ボロクソですたorz
んで、ダーマの北の塔でLv上げ。スカイドラゴンおいしいです。1匹でex800。
そんなこんなでLv30、べホイミも覚えました。カンダタ2に再挑戦です。

…勝てません。1000は軽くダメージ与えたのになぁ…。
調べてみるとどうやら自動回復というものがあるそうでカンダタ2は1ターンに50HP回復する模様。
こっちの攻撃で与えるダメージは50〜60。こっちが回復してる間に向こうも回復してたのか…。
そういうことならライデイン乱れ打ちです。ライデインライデインライデインライデインライデインライデインライデインライデイン
しまったMPが尽きた…。でもかなりダメージは与えてるはず。攻撃しまくり。
やばい、後1回食らったら死ぬ…。とうや(勇者の名前)の攻撃!カンダタを倒した!
…危ない危ない。こうして念願の船を手に入れ、ついでに最後の鍵とオーブ2個も取りに行っちゃいました。

あ、やきゅつくも少しやったよ。9年目。日本一。